人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にさいかぁ。

にさいかぁ。_d0156082_2059790.jpg




 6月8日でジュンちゃん二歳になりました。人間で言うと24歳女盛りです。なんでもワンちゃんは一歳で成人して、その後4歳づつ歳をとるのだとか。この計算でいくと4年後オレの歳を追い越してしまいます。フレンチは短命とも言われるので人間から比べると短い犬生です。

 誕生日の夜、イブとジュンが爆睡してたのでPCに向かうとジュンが起きて来てボールを持ってきました。こんな時、いつもジュンを優先して遊んであげます。(遊ばないと怒りだすので)そしてボールを投げると、いつもダッシュのはずがテク、テク、フラ、フラ、完全に寝ぼけてる。
抱っこしながら再びPCに向かうとスースーと寝てしまいました。遊び好きのジュン、寝る間も惜しんで遊びたいのです。遊ぶ為に努力して今を楽しむ。

 犬生は短いけど、つまらない過去や未来にこだわらない分、内容は濃く楽しいのかもしれません。

ブログ上では元気でやんちゃなジュンですが痙攣が何日も続いたことがあります。病院に行くと心臓に問題があるかもしれないと言われ、とりあえず漢方薬で様子をみることになり、二週間ほどでおさまったのでとりあえず大丈夫でしょうということになりましたが、生まれつき身体の小さいジュンちょっと心配なところも、、 健康で長生きしてほしいと願う二歳の誕生日なのでした。

ランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 

 
 
by junibuki6871 | 2010-06-11 22:12 |


French Bulldog イブキ(クリーム♂)&ジュン(ブリンドル♀)と飼い主kuu&taka(mama)の写真ブログ。


by kuu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31