自作テーブル。

d0156082_2146068.jpg




日曜日、久しぶりに日曜大工。
キャンプ用にテーブルを作ることに。
とりあえずホームセンターへ、材料を見ながら構想を練る。(何時間もブラブラ想像しながら構想を練るこの時間が好き)
そして製材。(1カット50円正確で非常に便利!)

d0156082_21474929.jpg

必殺!トリマー加工。(ホゾ加工して組むと強度が増します。)

d0156082_21503523.jpg

ヤスリをかけ、水性ニスをぬりーの(水性は乾燥が早い!)

d0156082_21521044.jpg

組み立て、足を接続。

d0156082_2153482.jpg

完成!ちょっとガタつくけど(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by junibuki6871 | 2010-10-24 21:57 | DIY | Comments(10)
Commented by うたたね at 2010-10-26 07:00 x
 さすが!!!kuuさん
 
 お庭の塀もやっちゃうくらいですもんね~

 テーブルはあっという間ですね^^

 キャンプ道具が手作りなんて!☆もっと行かなきゃね^^

 丁寧でとっても使いやすそうですね~^^
Commented by 桃ママ at 2010-10-26 13:01 x
kuuちゃん、スゴイじゃん♪
いいなぁー☆
うちも旦那に製作させなきゃ!!(笑)
小さいけど、持ち運び便利なテーブル欲しくて。

今度のキャンプの時、見せてね☆
Commented by B.B at 2010-10-26 15:17 x
すごっ! やっぱり男の人ってこうじゃなくっちゃ!
キャンプ用に折りたたみテーブル、あると便利だし、手作りだと愛着わきますね~★
週末に近くのホームセンターに行ったばっかりなんですが、なるほど、木材コーナーで悩んでる男性たちはこーゆー高尚なことを考えてるんですね~。見事な出来です~!
Commented by junibuki6871 at 2010-10-26 22:04
うたたねさん
ありがとうございます。
手作りは楽しいし安くあがるのでいいですよね!
次はワンちゃん用のテーブルを考えてます。

うたたね家のお庭もすごいですよね!いつも感心してます。
Commented by junibuki6871 at 2010-10-26 22:10
桃ママこんばんは。
今度のキャンプで見てやってください。
手作りだとサイズも自分の好きなようにできるので良いですよねー。
是非旦那さんに作ってもらってください。
来月たのしみにしてます。
Commented by junibuki6871 at 2010-10-26 22:23
B.Bママさん
コメありがとうございます。

わかりますか!
考えてみるといますね木材コーナーに悩んで考え込んでる人(笑)
自分もその一人なんですが、楽しい趣味の時間なんです。
煩悩が消え没頭しる時間なので大体みんな一人で来てる人が多いと思います。
Commented by shiho at 2010-10-26 23:01 x
おぉ~自作いきましたかっ!!
手作りいいよね☆
我が家&シトラ家のキャンプの場合、テーブルはオール自作な勢いです。
木の方が温もりがあって好きだなぁ~
今度見せてね☆
Commented by junibuki6871 at 2010-10-26 23:41
shihoさん

自作いかさせて頂きました。
原家とシトラ家はいつもお手本です。
木は温もりがあっていいですよねー。
味もでてくるし手作りはコストも安い!
今度みてやって下さい。
Commented by 58 at 2010-10-27 12:45 x
kuuちゃんテーブル作ったね!
トリマーまで持っているとは流石です(笑)
次回キャンプする時に見せてね♪

次、俺はなに作ろうかな~
タープでも作ろうかな(笑)
Commented by junibuki6871 at 2010-10-27 22:16
58くんに見習って作ってみました。
本当は58くんのキッチンテーブルの足と同じ様にしたかったんだけど仕組みがが思いだせず断念しました。
トリマーはあると意外に多用するのでお勧めアイテムですよ。


French Bulldog イブキ(クリーム♂)&ジュン(ブリンドル♀)と飼い主kuu&taka(mama)の写真ブログ。


by kuu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々
息吹

星景 / キャンプ
カメラ
流し撮り。
dogrun
トレッキング
Café
動画 / 音楽
花/昆虫
花火/祭/夜景
DIY
健康/病気
未分類

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

フォロー中のブログ

うたたね  -journ...
黒ぶーちゃんと茶ぶーたん

最新のコメント

ほとんど曇ってたけど少し..
by junibuki6871 at 21:46
撮ってたんだ~♪ 星いっ..
by meg at 08:23
桃ママありがとう。治療さ..
by junibuki6871 at 21:24
純ちゃん☆6歳☆お誕生日..
by 桃ママ at 13:04
同じ場所なんだけどこの間..
by junibuki6871 at 22:07
これすごいねー! もし..
by meg at 08:19
天気が良くて気持ち良かっ..
by junibuki6871 at 21:22
空が青くて気持ち良さそう..
by meg at 15:45
台風が停滞してるような暴..
by junibuki6871 at 19:54
暴風でちょいブレ?がホン..
by meg at 10:17

エキサイトブログ以外のリンク

最新のトラックバック

ライフログ


スポーツ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

東の筑波から望む西の富士
at 2015-02-07 22:00
一番星
at 2015-01-17 22:00
あけおめ
at 2015-01-12 20:32
戸隠鏡池
at 2014-11-10 20:00
戸隠の星空
at 2014-11-09 22:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
アウトドア

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31